ぐるサイクラブ活動報告

上尾市周辺のサイクリング情報をお届けしています

第150回 大宮梅林コースサイクリング R6.2.13

 今朝は、風もなく天気も良かったのですが、午前中は10℃以下で結構冷え込みました。それでも、8:20分に全員集合し、8:30に大宮第二公園の梅満開を期待して元気よく7名で出発致しました。

 大宮第二公園には、9:30過ぎに到着し、期待通り満開の花を見ることができました。そこで、花の観賞をしたり記念写真を撮ったりして、約30分過しました。また途中、リスの家によりましたが、私には寒さのためかリスを1匹しか見ることができませんでした。その後、氷川神社は皆さん初詣済とのことで寄らずに、県立歴史民俗資料館に向かい、寒さしのぎにコーヒータイムとし、予定より早めに帰路につきました。

 本日は、担当の方には良き企画と催行をしていただき有り難うございました。

<コース>

上尾文化センター→水上公園→瓦葺ふれあい広場→大宮市民の森→見沼代用水西縁→大宮第二公園(梅林散策)→県立歴史民俗資料館→土呂駅→大宮工業高校→16号バイパス→吉野町工業団地→上尾水上公園(走行距離:約25km)

<写真>

上尾文化センター集合8:20&瓦葺ふれあい広場&走行中

 

大宮第二公園

大宮第二公園

 

紅梅&八重咲紅梅
歴史と民族の博物館 & 帰路走行中

写真 平井&  記事 萩野谷