2026年6月17日(水)に元菖蒲町近辺の「ラベンダーの花と神社仏閣、古墳の史跡を訪ねて」ということで、羽貫駅前に朝8:25集合し、8:30に出発しました。当日は、昼近くは大変暑くなってきましたが、良い天気に恵まれて、特に朝方は爽快に走ることができました。また、久しぶりに8名が参加となり、全員元気に走り出しました。元菖蒲町役場(久喜市菖蒲行政センター)のラベンダーは満開となっており、日本ミツバチがたくさん飛び交っていました。11:18には全員無事に羽貫駅に戻ることができました。
☆コース:羽貫駅8:30→8:55元菖蒲町役場→9:25菖蒲神社→9:45菖蒲グリーンセンター→10:08天王山塚古墳→10:25正法院→10:50高虫氷川神社→11:18羽貫駅(解散) 走行距離 23.4km
今回担当 仙道、萩野谷
















記事、写真=萩野谷














































































